· 

2021/04/19 多幸桟橋ケンサキイカ(アカイカ)釣行

今日も多幸湾。前浜桟橋が波をかぶっていたせいか前回よりも混んでいます。

 

混んでいるのでウキ釣りの仕掛けを2本出すのは諦めて、1本足元に落として、様子を見ながらエギングをすることにしました。

 

エギングの準備中、桟橋に捨ててあったPEにエギが引っかかって、ほどこうとしたら針が抜けました。桟橋にゴミを捨てるのはやめてください……。

 

18時半から約1時間半の釣行。19時くらいまでの間にエギングで2本釣れて、その後は釣れませんでした。 

 

ちなみに足元に落とした仕掛けは前回に引き続きノーバイト。多幸湾の足元にはイカいないんじゃないか。

 

月が明るくなってきて、サバもどこかに行ってしまったので、少しずつ状況が悪くなってきている感じがします。

 

最低でもあと2人にはイカを送りたいので、もう少し頑張って桟橋に通おうと思います。

 

ではまた。

釣果データ

  • 釣れた日時 2021年04月19日(月)18:30~20:00
  • 魚種    ケンサキイカ(アカイカ)
  • サイズ   胴長 20㎝~30㎝
  • 重さ
  • 匹数    2杯
  • ポイント  多幸湾 

ヒットルアー