· 

2021/04/21 多幸桟橋ケンサキイカ(アカイカ)釣行

久しぶりに凪てイカ釣り日和です。

 

前浜でも多幸でも釣りができるので、人が分散して多幸湾は空いています。

ウキ釣り仕掛けを1本遠投して、ウキを見ながらエギングすることにしました。

 

このところ日に日に様子が悪くなっていますが、釣りに来たからにはなんとか1杯は釣って帰りたい。と思いながらいつもより30分延長して頑張りましたが、結果は0杯。

 

神津島では何も釣れないことを「テトン」と言います。語源はわかりませんが響きが好きです。

 

というわけで今日僕はテトンでした。

 

まわりもあまり釣れてなかったようですし、前浜もよくなかったみたいです。月が明るくなってきたからかな。

 

送るイカを釣るまでは頑張ります。ではまた。

釣果データ

  • 釣れた日時 2021年04月21日(水)18:30~20:30
  • 魚種   
  • サイズ  
  • 重さ
  • 匹数    
  • ポイント  多幸湾