· 

2022/05/08 前浜桟橋ルアー釣行

6時くらいに目が覚めたのでそのまま桟橋に行きました。

 

新しいリールを買ってからの初釣行。

早く使ってみたかったけど天気が悪くてなかなかいけませんでした。

 

前浜桟橋に到着して南側で投げたらまさかの一投目でヒット。

 

海面でバシャバシャしてたのでおそらくカツオ系。

根に潜られることはないのでゆっくりリールの力を試しながら寄せてきたらやっぱりハガツオでした。

 

「結構大きいな。抜けないな」と思っていたら親切な隣の方がタモを入れてくれました。

3.3㎏のハガツオでした。

 

来たばかりだったのでまだ釣りをしたかったけど、氷もクーラーも持ってきていないので、魚が悪くなる前にさばきに帰りました。

 

今はきっといい時期なのでまた近いうちに釣りに行きたいと思います。

ではまた。

釣果データ

  • 釣れた日時 2022年5月8日(日)6:30~6:40
  • 魚種    ハガツオ
  • サイズ   
  • 重さ    3.3㎏
  • 匹数    1匹
  • ポイント  前浜桟橋 

ヒットルアー

この魚を釣ったタックルはこちら