· 

2022/05/21 前浜桟橋ルアー釣行

休日だけど午前中は仕事でした。

午後は雨の予報だったけど、雨が降るまでは外で過ごしたく前浜桟橋へ。

 

5,6人の先客で、観光のお客さんと地元の釣り人が半々くらい。

この時期は結構お客さんが来てくれます。釣りをしに来るお客さんはもれなく装備がちゃんとしています。

ジグと生き餌の人がいたけど釣れている気配はありませんでした。

 

僕はしばらくミノーを投げていたけどアタリなし。

 

30分くらいしたら一度アタリがあったので、やる気が出たところですぐにヒット。

またカツオ系のアタリ。しかし引きがショボい。

 

が足元まで来たときに腹に点が見えたのでテンションが上がりました。

 

1.8㎏のスマでした。

 

この魚は本っっっ当に美味しくて、地元の漁師さんも刺身は一番おいしいと言っています。

今日も氷もクーラーも持ってきていないので魚をさばきに帰りました。

 

様子がいいので、また近いうちに釣りに行きたいと思います。

ではまた。

釣果データ

  • 釣れた日時 2022年5月21日(日)14:00~14:30
  • 魚種    スマ
  • サイズ   
  • 重さ    1.8㎏
  • 匹数    1匹
  • ポイント  前浜桟橋 

ルアー

タックル